

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

7/4日は素材アートをやりました

前回の体験参加のお友達の中から、3人のお友達が入会してくれました。
今日、はじめて体験に参加してくれたお友達も入会してくれましたので
ただいま4人のお友達での教室です。




7/4日のレッスンは 素材アートをやりました。

素材アートとは、あらかじめ決められた6つのテーマを全て入れて
1枚の絵に仕上げるというものです。

6つのテーマは 太陽 道 草 家 動物 乗り物 でした。

みんな一所懸命がんばって描きました。

次回で仕上げなので、がんばりましょうね。



08070501.jpg

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨

7/18日は素材アート完成しました!!

7/18日のレッスンは 前回の素材アートのつづきでした。

みんな一所懸命 絵の具で塗って、全員完成しました。

絵の具も2回目で、水の使い方や、塗り方も上手になりました。

写真も少し撮ったのですが、撮り忘れている写真があったので今度
まとめて紹介させてもらいますね。

1年後のみんなのはどうなっているでしょうか?
先生も、とっても楽しみです。

と、夏休みなので、初めて宿題を出してみました。
みんな、やって来てくれるかな? どきどき楽しみにして待ってますね☆


08072001.jpg



別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/1日は大画面アートをやりました!!

8/1日のレッスンは 大画面アートをやりました。

この日は残念なことに1人お休みだったのですが、体験の子が2人いたので
5人での教室でした。

大画面アートは、いつものようにスケッチブックに絵を描くのではなく
大きな紙に自由に絵を描くというものです。

紙の大きさは、みんなのカラダよりも大きいモノ。

08080101.jpg

そこに自由に絵を描いていきます。


08080103.jpg

08080102.jpg

最初のうちは、紙のハシから おずおずと描いていましたが、しばらくすると
紙の上を歩いて真ん中に絵を描いたり、お友達の絵に加筆したりと良い雰囲気。

08080104.jpg

08080105.jpg

いろんな画材描き方を 楽しく出来てとても良かったと思います。

08080106.jpg

いろんな線 や いろんな色 見ているだけで楽しいですね。

08080107.jpg

アップで絵を見てみましょう。

08080108.jpg

08080109.jpg

08080110.jpg

08080111.jpg

みんな個性があって良い雰囲気ですね☆


08080113.jpg

このままタペストリーにして飾っておきたい程の出来です。

素晴らしいアートがここに完成しました~☆




別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

8/23日はペン立てに絵を描きました!!

8/23日ペン立て描きました

新品の木製のペン立てに、みんなが好きな絵を描きました。

少ない時間の中で、全員完成出来るか不安でしたが、無事完成

こんなに奇麗に出来ました!!

pen01.jpg

pen10.jpg

表に裏、横面、底にまで色を塗ったり絵を描いたり、素晴らしい出来です。
UPで見てみましょう!!

pen02.jpgpen03.jpg


pen04.jpg
pen05.jpg


pen06.jpg
pen07.jpg


pen08.jpg
pen09.jpg


素晴らしいペン立てが完成しました~☆

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

お名前絵本完成!!

9/19日と10/3日で、お名前絵本を作りました。

分の名前をもとに、子供達自身お話を考えを入れ
製本までして1冊の本にするというものです。

お話を考えたりするのは、ちょっと難しいかな? とか思っていましたが
2回の教室で、全員無事、立派な絵本を完成させられました。

08100301.gif

みんな真剣に頑張っていますね。

中も、ちょっと見せてもらいましょう☆

08100302.gif

08100303.gif

08100304.gif

08100305.gif

どれもかわいいでしょ?

全部読んでみたいって思っちゃいますね☆

子供達の作った本は、間違いなく世界に
1冊しかない本です。

素晴らしい本が出来て本当に良かったと
先生は思います。

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

遠足に行ってきました☆

11月23日は、あとりえほしみらいの遠足で花の文化園に行きました。

e01.gif

ほしみらい教室全部の合同だったので、たくさんのお友達と一緒です。
津久野教室からは4人の参加でした。
今回参加出来なかった子も、来年一緒に行けたらいいね☆

花の文化園に入ってまずは、みんなで記念撮影です☆

e02.gif

絵を描くのが好きなお友達がこんなにいるのはうれしいですね。

記念撮影の後は、大温室の中に入って植物探しゲーム!!
全部見つかるかな~?

e03.gif

e04.gif

ミッキーマウスの木に、大きなサボテン、食虫植物なんかの珍しい
植物がいっぱい見られて、とても楽しかったね☆

そして、芝生公園でお弁当♪

おいし~!!

e05.gif

そして、花壇のお花をみんなでスケッチ!!

e06.gif

e07.gif

さらに、ワイヤーアートの先生にワイヤーアートも教わりました!!

e08.gif

はじめる前は、ちょっと心配だったけど、みんな上手に出来ました。

e09.gif

絵を描くのも楽しいけど、こういうアートも楽しいね☆

e10.gif

お家に、いらないハリガネがあったら、思い出して作ってみるのも
楽しいかもね☆

e11.gif

e12.gif





別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

石ころアート

5/1日は、石ころに絵を描く「石ころアート」をやりました。

みんなけっこうシンケンです。

09050101.gif

んなのが出来たか見せてもらいましょう☆

09050102.gif

09050103.gif

09050104.gif

09050105.gif

09050106.gif

09050107.gif

09050108.gif

石全体を塗って絵を描いたり、石の質感を生かしてなにかにみたててみたり
いくつもの石をあわせて1つの絵に見せたりと、バラエティに富んだ楽しい
作品がたくさん出来上がりました☆


別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
| あとりえほしみらい 絵画・絵本  津久野教室 |
